【読んだ本の感想】何かにチャレンジするか迷っているならこの一冊

生活・趣味・自己投資
記事内に広告が含まれています。

人間とは怠ける生き物だとめちゃくちゃ実感している、今日この頃。

やらなきゃいけない事なのに、何かと理由を付けてサボってしまう。

スマホにテレビにゲーム。

家にいると誘惑がありすぎて。

やりたいことがすぐにできちゃう環境がいけない事はわかってるんだけどね〜。

けど、最近読んだ本でちょっと考えが変わってきた。

行動に移せるかは別にして、考え方を変えてみようと思うきっかけになった。

その本が「8割の人が副業月収3万円未満なのに 好きなことだけして月収100万円 稼いだサラリーマンが教える 本気の副業術」という、ちょっと長めのタイトルの本。

著者はAKIOBLOGさんというお方。YouTuberとしても有名な方ですね。

Amazon Primeに入っていると、Amazon Readingというサービスも付いていて、そこで無料で読めたので、読んでみました。

読み始めるとついつい最後まで読んでしまう、とても勉強になる内容でした。

人生は一度しかない

とくに印象に残っているのが、「人生は一度しかない」という事。

まぁ、わざわざ本を読まなくても誰もが知ってる事実だけど、この本のおかげで再認識できた感じです。

ただ、のほほんと毎日を過ごしていたわんわんにとっては、なかなかの衝撃でした。

何をするにも中途半端だったし続かない。
それに結果を出して、周りからの評価を得た事もない。

そんなわんわんにはものすごく刺さりましたね。
AKIOBLOGさんはその再認識を18歳で、できた事はとてもラッキーですよね。

迷ったらやる

次に印象に残ったフレーズは「迷ったらやる」です。

誰しも何かしてみようかなと思ったとき、迷ってしまう事ってありますよね。

そんな風に迷った時はとりあえず、チャレンジしてみる。

迷ってるってことは興味があるってことだし。

失敗したらどうしようとか続かないかもしれないとか、そんなのチャレンジしてみないと分からないことだし。

分かってることはただ一つ。

興味があるってことだけだし。

ダメならダメで、ダメだったという事が分かるし、必ず自分の経験値として残るから、とりあえずやってみる。

普段からやる気のないわんわんですが、そんな気持ちがふつふつと湧いてきましたよ。

著者は有名YouTuber

本の著者であるAKIOBLOGさんは、なかなかの成功者。

YouTubeのチャンネル登録者数は10万人以上。
それに会社の社長さんでもあります。

この本はそんな成功者のAKIOBLOGさんの成り上がりの秘密がたっぷりと書いてありました。

わんわんとしては副業のノウハウが学べれば良いと思って軽い気持ちで読み始めました。

ただそれだけだったのに読み終わった後には、しっかりとAKIOBLOGさんをググってましたよ。
どんな人がこの本を書いたのか気になってしまって。

ちなみにAKIOBLOGさんのブログはこちら↓

AKIOBLOG
株式会社GOAL-B 代表

副業をしようか迷っている人のための本

わんわんもこの本を読んだ理由は副業の知識を得るためでした。

副業を考えている人にとっての心構えはとても参考になると思います。

そのほかにも何かに挑戦しようと考えている人にとっても、考え方を変えるきっかけになること間違いなしです。

ぜひ、これから何かを始めようとしている方は一度読んでみてください。
きっと、あなたのモチベーションを上げてくれますよ。

コメント