やりたいことがない!将来が不安!やりたいことを見つける方法を解説します!

生活・趣味・自己投資
記事内に広告が含まれています。

やりたいことを見つけるのってなかなか難しいですよね。

なぜなら、

  • 自分のやりたいことが全く思いつかない
  • ホントにやりたいことなのか分からない
  • 見つけなきゃと気ばっかり焦ってしまう

などなど、理由はさまざま。

けど、安心して下さい。

やりたいことは無理に見つける必要はないのです。

なぜなら、

  • やりたいことよりも、出来るようになりたいことが大切
  • やりたい事を見つける為に時間を使うのはもったいない
  • やりたいことはあくまでも通過点

ということなんです。

そこで今回は、やりたいことがない人がやるべき事について書いていきます。

やりたいことが無くて悩んでいる人はぜひ最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

大切なのは出来るようになりたい事

やりたいことを探すには、できるようになりたい事が大切になってきます。

あなたのやりたいことは何ですか?

こう聞かれるとなかなか思いつきませんよね。

では、できるようになりたい事は?と聞かれたとしたらどうでしょう?

いくつか浮かんできますよね。

例えば、

  • 料理を上手に作れるようになりたい
  • 英語が話せるようになりたい
  • 歌を上手に歌えるようになりたい

などなど。

あなたの「できるようになりたい事」はたくさんあると思います。

やりたいことを見つけるには、そんなできるようになりたい事が大切です。

できるようになりたい事の中で、あなたのホントにやりたいと思うことを探せば良いだけ。

やりたいことをいきなり探そうとするよりも、近道になりますよ。

出来るようになりたい事を極める

できるようになりたい事を極めていけば、やりたいことにつながります。

やりたいことはできるようになりたい事の延長線上にあると言っても過言ではありません。

まずは、できるようになりたい事に挑戦してみましょう。

日本最大級のまなびのマーケット【ストアカ】で、あなたのできるようになりたいことを探せばスムーズに始めることができますよ。

あとは、とにかく学び続けることが大切。

できるようになりたいことなら、飽きることなく続けることができるはずなので、きっと大丈夫。

まずは、学ぶための第一歩を踏み出してみましょう。

やりたいことを探すのは時間がもったいない

やりたいことを探している時間は、正直いってもったいないです。

なぜなら、探している時間は何もしていないのと同じだから。

頭でグダグダ悩んでいても、自分のやりたい事はそう簡単には見つかりません。

やりたい事を探す時間があるのなら、できるようになりたい事にチャレンジして経験値をためて行った方が、よっぽどあなたのためになります。

やりたいことを探すのはあくまで通過点です。

やりたいことを見つけた後に最終目的があることを忘れてはいけません。

やりたいことがない人はたくさんいる

やりたいことがないということは、決していけない事ではありません。

自然とみつかる人もいれば、見つけることができなかった人も当然います。

あなたが思っているよりも、やりたいことがない人はたくさんいるのです。

けど、たくさんいるからと言って安心していてはいけません。

自然と見つけられた人というのは、その分いろいろな経験をして来たということ。

あなたはあなたのやりたいことを探す為に、「いろいろな経験をしてみる」という事を忘れてはいけませんよ。

よそはよそ、うちはうちです。

まとめ

やりたいことがない人のやるべきことは、

  • できるようになりたい事を考えてみる
  • できるようになりたい事を【ストアカ】で探す
  • できるようになりたい事を極める

以上の3つです。

やりたいことがない人は、ぜひチャレンジしてみてください。

きっと、あなたのやりたいことが見つかりますよ。

それでは今回はこの辺で。

コメント