【一人暮らし】めちゃくそモテたい!モテるためにするべき事はこの6つ!

生活・趣味・自己投資
記事内に広告が含まれています。

モテることはとても嬉しいことですよね。

けど、モテるってなかなか難しいと思いませんか?

だって、考え方の違う他人から好かれないといけないわけですから。

じゃあいったいどうしたらモテる事ができるのか。

みなさんは一人暮らしはモテると聞いた事ありませんか?

ではなんで実家暮らしより、一人暮らしがモテるというイメージがあるのでしょう。

  • 経済的に自立しているから
  • 家事力が高そうだから
  • 家に誘いやすいから

一人暮らしにはこういうイメージがあるからかもしれませんね。

けど、これはあくまでもイメージの話。

一つ言えることは一人暮らしをしている人みんなが、モテているわけではないということ。
一人暮らしをしていても何にも努力をしていないなら、モテることはありません。

モテる人には、ちゃんとモテてる理由があるのです。

そこで今回は、「モテるためにするべき事6つ」について書いていきます。

一人暮らしをしているのに全くモテないよ、という人はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

一人暮らしでモテるためにするべき事6つ

何かひとつ自慢できる事をつくる

自慢できる事を作ると言っても、人に自慢話しをするために作るのではありませんよ。

自分に自信がつくようにするためです。

それではなぜ自信をつける必要があるのかというと、人と話しをする時に相手の目を見て話す事が出来るようになるから。

たとえば、あなたが誰かと会話をするとしましょう。
その時、目を見ながら話してくれる人と、そうではない人だったら前者の方が好印象じゃないですか?

自信がある人は、相手の目を見て話す事ができるので、好印象を与えやすいのです。

でも、自分は自慢できる事なんて一つもない、という人もいるかと思います。

そんな人はとりあえず色々なことに挑戦してみましょう。
その中で、自慢できる事を見つけたら良いのです。

それでも見つけることができないのなら、日本最大級のまなびのマーケット【ストアカ】で探してみよう。
自分から学んで得た経験は、自慢できる立派な経歴。

何にかひとつ自慢できる事があれば、自信は必ずつきますよ。

日々の身体作り

日々の身体作りと言っても身体を鍛えるという事だけではありません。

もちろん、身体を鍛えてスタイルを維持するのも大切だけど、それ以外にもスキンケアやヘアケアも大事なことです。

キレイなお肌やキレイな髪はそれだけで、好感度があがりますからね。

毎日続けてキレイを保つのもモテるためには必要な努力です。

これは性別、年齢、関係なく大切なこと。

とりあえず、無添加 マイルドクレンジング オイル【トライアルボトル】で毎日のスキンケアを始めてみてください。

そして美容室・サロン専売ヘアケア【ケラスターゼ】で髪のコンディションを整えることも忘れずに。

これで、日々の身体作りの準備はオッケー。

あとは毎日続けるだけ。

コミュ力を鍛える

コミュ力を鍛えるには、まずは読書でインプットすることが大切。

なぜなら、知らないことは勉強しないと分からないままだから。

じゃあどんな本を読んだら良いの?

コミュ力を鍛えるにピッタリな本は↓

忙しくて読書する時間がないという人は、通勤中に本が聴けるアプリ – audiobook.jpで勉強してみよう。

そして忘れてはいけないのが、インプットしたらアウトプットをすること。

どんな形でも良いので本から学んだことを、アウトプットしましょう。

例えば、ノートにまとめてみるとか、Xにポストしてみるとか、なんでも良いです。

アウトプットすることで、自分の知識に深く刻まれますからね。

服装、ヘアスタイルを変える

なんやかんや言って結局、見た目はとっても大切。
それはもうどうにもならない事実です。

特に服装とヘアスタイルは大切なポイント。
なぜなら、モテている人は清潔感のかたまりだから。

あなたもそうじゃないですか?
清潔感のない格好をした人と、会話したりするのは苦痛ですよね。

それならする事は決まりです。
清潔感のある服装やヘアスタイルに変えればいいだけ。

たとえば、男性が清潔感のある服装にしたいのなら、【スタイリスト厳選コーデが毎月届く(SPUTNICKS)】

女性には、自宅にいながら試着可能 ファッションの新しいスタイル【DROBE(ドローブ)】

毎月プロが選んだオシャレ着を送ってくれるので、迷うこともありません。

ヘアスタイルは、楽天のサロン検索・予約サイトなら【楽天ビューティ】で美容院を予約。

美容師さんに清潔感のある髪型にして下さいと注文すれば、間違いありません。

これでモテる為の清潔感はゲットしたも同然です。

出会いの場に行く

いくらモテるための努力をしても、人との出会いがなければモテることはできません。

では、出会うためにはどうしたら良いのか?

それはとにかく出歩くことが基本です。

家にいては、何も始まりません。

とにかく、何も用事がなくても外に出ることを心がけましょう。

けど、家いてもできることもあります。

それは、出会い応援サイトに登録して自分をアピールすることです。

注意事項としては、もちろん18歳未満の方は利用はできません。

こういうサイトを利用して出会いたくないという人もいるかもしれません。
けど、勉強してきたコミュ力を試すことができるので、やってみる価値は全然ありです。

部屋をオシャレにかつキレイにする

一人暮らしの特権を最大限利用する為には、オシャレかつキレイな部屋でなければいけません。

家具や家電もこだわって。

また来たいと思ってもらえれば最高ですよね。

掃除は部屋の床はもちろん、トイレやお風呂場、それに洗面台にキッチン。

忘れちゃいけないベッド周り。

オシャレな家具や家電は、買い換えるのはなかなかハードルが高いからレンタルサービスを利用して。

オシャレでキレイな部屋はもうそれで、ひとつの強みですからね。

まとめ

今回は、モテるためにするべき6つを紹介していきました。

この6つを実践すれば、きっとあなたもモテる生活が待っています。

毎日の努力はあなたの身になることは間違いないので、ぜひ頑張ってみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。

コメント