【一人暮らし】暇つぶしは家でする!自宅で楽しめる暇つぶし10選!

生活・趣味・自己投資
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。

"暇つぶし、家で楽しくできたなら"

わんわんです。

一人暮らしをしていると、暇な時間ってけっこうあります。

家には1人だし、何もする事が思いつかないそんな時間。

かと言って外に出るのもめんどくさい。

これはもったいないですよね。

そこでこの記事では、自宅でできる楽しい暇つぶしについて書いていきます。

暇つぶしを探している人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

きっとこれからは楽しく暇つぶしができるようになりますよ。

スポンサーリンク

家で楽しく暇つぶしできる方法10選

f:id:Wanwan08:20210915135303j:plain

家で楽しめる暇つぶし1.動画配信サービス(VOD)

まずはどんな人でも楽しめる暇つぶし、動画配信サービス(VOD)。

映画やドラマ、アニメにテレビ番組。

好きなものを好きなだけ楽しめて、時間が過ぎるのなんてあっという間。

暇つぶしの代表格ですね。

動画配信サービス(VOD)ならこちらが人気↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

U-NEXTなら30日間無料トライアルを実施しているので、お試しするなら今ですね。

家で楽しめる暇つぶし2.読書

読書は知識の幅を広げる良い方法。

なかなか本を読む機会がない人は、この暇な時間をきっかけにぜひチャレンジしてもらいたいです。

暇つぶしもできて知識の幅も広げられるなんて最高じゃないですか。

読書はハマると楽しいし、お手軽でオススメ。

ちなみにわんわんがオススメする本はこちら↓

家で楽しめる暇つぶし3.習い事

どうせ暇つぶしするなら、何か習っても良いですね。

自分のスキルアップはこの上ない満足感がありますよ。

たとえば、資格取得に向けての勉強や英語が話せるようになりたいなら英会話など。

それにいま流行りの副業のために知識を深める事とか。

今では自宅できる習い事はたくさんあるので、選び放題です。

英会話なら

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

副業なら

どこでも食っていけるWeb人間になれる【Web食いオンラインスクール】

家で楽しめる暇つぶし4.ゲーム

今ではスマホを持っていれば、無料で簡単にゲームができます。

最近のスマホゲームはバカにできないクオリティなので、充分に楽しめるはず。

それに場所を選ばず遊べるので、暇つぶしにはもってこいですね。

スマホでゲームをしないという人も、1回遊んでみればやみつきになりますよ。

スポンサーリンク

 

家で楽しめる暇つぶし5.運動

運動すれば、日頃のストレスも発散できて一石二鳥。

自宅だとスポーツのような運動は、なかなか厳しいけど、ヨガや筋トレなどは充分可能。

最近ではオンラインサービスも増えてきたので、自分に合った運動をする事ができますよ。

たとえば、ヨガだとこちら↓

オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

筋トレならこちら↓

Risingオンラインパーソナルトレーニング

家で楽しめる暇つぶし6.ネットショッピング

ネットショッピングって意外に時間がかかりますよね。

欲しいものを探したり、いろいろ比較したりと大変。

暇つぶしにはピッタリだと思いませんか?

この際、ガッツリ欲しかったモノを選んで大人買いしちゃいましょう。

スポンサーリンク

 

家で楽しめる暇つぶし7.料理

暇つぶしするなら料理もオススメ。

こだわって料理すると、それなりに時間がかかるし大変です。

苦手な人だと特にそうだと思います。

でも美味しくできた時の感動はたまらないものがありますよ。

料理の腕も上がって暇つぶしにもなったら最高ですね。

ちなみにこちらのサービスなら、作り置きをオンラインで学ぶ事ができますよ↓

CookLIVE|オンライン料理教室の申込

家で楽しめる暇つぶし8.カラオケ

自宅でカラオケができたら、最高の暇つぶしですよね。

ストレス発散になるし、それに楽しい。

カラオケはいいことばかりです。

でも部屋で大声で歌うなんてなかなか厳しいと思います。

そこで便利なアイテムがこちら↓

このアイテムを利用すれば、思う存分、声を出せるので、自宅でカラオケが楽しめちゃいます。

店舗のカラオケに行った時のために、さっそく練習してみよう。

家で楽しめる暇つぶし9.掃除

暇つぶしに掃除なんてして楽しいかな?と思いますよね。

それがやってみると意外と楽しめるものなんです。

たとえば、普段はしないお布団のクリーニングとか。

干すだけではどうしても取れない、ダニやホコリをこの際だからしっかりキレイにしちゃいましょ。

キレイになったお布団で眠れば、疲れなんてふっとびますよ。

それに気分も爽快です。

そんな布団のクリーニングをするなら、宅配クリーニングがオススメ↓

全国どこでも【無料】で集配!布団クリーニングの全国宅配「ふとんLenet」

簡単に布団のクリーニングができて、コスパも良い。

ぜひ1度、試してみてくださいね。

あわせて読みたい記事はこちら↓

www.wanwanblog.work

家で楽しめる暇つぶし10.寝る

暇つぶしに寝るなんてもったいないと思うかもしれませんが、そんな事はありません。

なぜなら、寝ることはとても大切だから。

普段から寝不足の人なら尚更です。

ちゃんと毎日寝ているつもりでも、知らず知らずのうちに、無理しちゃってるなんてこともあるかもしれませんし。

なので、ちょっと身体に疲れが溜まってるな〜と感じている人は、思いきって寝ちゃいましょう。

そうすればきっと仕事やプライベートを全力で楽しめますよ。

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は家でする楽しめる暇つぶしについて書いてみました。

家で楽しめる暇つぶしは

1.動画配信サービス(VOD)

2.読書

3.習い事

4.ゲーム

5.運動

6.ネットショッピング

7.料理

8.カラオケ

9.掃除

10.寝る

以上の10種類。

この中であなたに合った暇つぶしが見つけられましたか?

見つけられなかった人は、ぜひ1度、紹介した方法を体験してみてください。

きっと、楽しく暇つぶしできるはずですよ。

それでは今回はこの辺で。

あわせて読みたい記事はこちら↓

www.wanwanblog.work

www.wanwanblog.work